忍者ブログ
あるオタクの日常、非日常
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
カウンター
プロフィール
HN:
タカヤマキ
性別:
男性
自己紹介:
戦場の絆やっとります。
ジオン
 秋葉原Hey機械科 第02MS小隊
  takanao少佐
連邦
 秋葉原Hey機械科 第05MS小隊
  タカヤマキ二等兵
 秋葉原Hey機械科 第07MS小隊
  ナルセミア二等兵
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、まあ。
傘を忘れたので雨の中5kgを超える荷物を背負って
2kmくらい駅から家までマラソンしたらそれ以降4日くらいずっと
太ももが筋肉痛で下手に力を入れることが出来ません。
どうも、タカヤマキです。

先月の28日からずっと絆をやっていなかったわけですが。
ジャブローが昨日実装だー!ってことで耐え切れずにやってきましたよ。

MSの差とかを排除した純粋にマップとしてどうかという
評価が俺にまともにできるとは思えないので、
軍曹は軍曹なりにただ単に思ったことを書こうかと思います。

まず第一にかなり広く遮蔽物が少ない。
NYに慣れた感覚だと、距離間違いやすいですねこれは。
格はかなり移動に苦労すると思います。
機動設定にするとしても遮蔽物が少ないのでバズを撃たれるときついかと。
逆に言えばNYではきついの一言だった中距離がかなりやりやすくなっています。

第二に高低差が大きい。
狙遠中の機動力が低く設定されているカテゴリはもちろんのこと、
格や近もフワフワジャンプが今まで以上に重要となりそう。

第三に、スナイパーがかなり有利。
最初に言いましたが、マップがかなり広いです。
更に、公式サイトでも言われている「ブッシュのため視界不良」、
コレ実は弾に対しての当たり判定がありません。
そのため、ブッシュに入っている敵に対しては
狙っていること自体気づかれずに撃つことが出来ます。
水面下にいる敵に対しても同様。
正直中以降のアドバンテージの主な要因はこれと言っても過言では無いかもしれない。

第四に、ジオンは出撃時から味方の位置がばらけやすい。
ジオンは上空のガウから降下するため、降下中も空中ブーストなど
によって移動することが出来てしまいます。
そのため、スナは特に問題ないにしても
格近遠のツーマンセルほぼ必須なカテゴリは気づかないうちに
味方と離れていて(ryなんてことがあるかも。
今まで以上に味方との位置関係を気にする必要がありそうです。

第五に、ジオンはどちらかというと不利・・・かな?
まず、ジオンは降下している時が連邦側から見えてしまうので
特徴的でわかりやすいシルエットと相まって構成が先にばれてしまいます。
そのため、タンク戦は少々やりづらいかも。

BGMは哀戦士。ファン心理を良くわかっているじゃないかバンナム。
マッチした人全員で合唱しながら降下しましたよ。

哀~ ふるえ~る~哀
それは 別れ~う~た~♪

まあ、こんなもんですかね。
総括としては、中狙がかなり有利なマップかと。
遠もV-6のA弾と量産ガンタンクのA弾はかなり戦い易いと思います。

格は1機、近が3機、中が3機、狙が1機くらいでも十分戦えるかもしれません。
まあ、半月くらいやってなかったヘタレ軍曹の言うことなんで
参考程度にっていうことでお願いしますwwwwww

それでは、また次回。亜でぃ雄!w

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
WCG
Copyright © 麗しきオタク人生。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]