忍者ブログ
あるオタクの日常、非日常
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
カウンター
プロフィール
HN:
タカヤマキ
性別:
男性
自己紹介:
戦場の絆やっとります。
ジオン
 秋葉原Hey機械科 第02MS小隊
  takanao少佐
連邦
 秋葉原Hey機械科 第05MS小隊
  タカヤマキ二等兵
 秋葉原Hey機械科 第07MS小隊
  ナルセミア二等兵
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ジャブロー地下の実装日を勘違いしていたタカヤマキです。

・・・まあ、マップがジャブロー地下である間に出来ないかもしれないわけで。
金使いすぎて今リアルで所持金二桁なんですよ(´・ω・`)
親と同居なんで飯は食わしてもらえるからいいんですが。

次の収入はおそらく11日\(^o^)/
ジャブロー地下オワットル/(^o^)\

(´・ω・`)<・・・

F2も一応支給されはしましたが殆ど乗れてないですしねぇ。

まあ、それ以前に高コスト機には総じて必要な引き撃ちせずに落ちない動きっていうのが出来ませんから
もっとザクで冷静に敵の弾を避けるのを練習しましょうっていうのが。
F2で素ザクと同じ動きして落ちまくってたらただの地雷ですからね。
素ザクでも落ちまくるのは良くないですが。

で、三枚目突入ですよ。
始めた当時、俺はカード終わるまでやる人とかどれだけ廃人なんですかとか思ってました。
・・・あ、俺も廃人なのかwwwww

ちなみに最終階級は一枚目曹長、二枚目少佐でした。
去年の12月から初めて一枚目の終わりが5月上旬、二枚目の終わりが7月下旬なんていうのは気にしたら負けですよね。気にしたらダメ、ゼッタイ。

PR

夏休み暇すぎてぐだぐだわほーい(挨拶・・・?
どうも、タカヤマキです。

バイトしてる時以外は暇で暇で仕方がありません。
・・・ならブログ書けと?
いやまぁそれはそうなんですけど俺だって色々積んでるんですよwww
アニメとかエロgとかラノベとかwwwwww

でも、どうも俺は批評癖があるみたいでよっぽど良い物でない限り粗探ししてしまうんですよねぇ・・・
もうちょっと純粋に楽しみたいですo....rz

で、まあ明日は待ちに待った絆の新マップ実装日!
期間中ミノ粉はないそうなのでミノ粉苦手な俺にとってはうれしい限り。
無性にやりたくなってふらっとホームに寄ったらミノ粉でしたなんていうのが一番きついwwww

とりあえず明日は朝っぱらから・・・出来ればいいなぁwww
今日も起きたの12時ごろだったし17時半から塾だから時間的に微妙・・・

まあそれはともかくジャブロー地下は楽しみ。
なんでも、ジオンの拠点がアッザムらしいですからね。
そりゃ確かにダブデとかギャロップがジャブロー内部に侵入するのは無理がありすぎるけど拠点がアッザムというのもwwwww
面白いから別にいいかwwwww

同様に楽しみなのがザクF2。
コストは160らしいですがザクというコスト120の傑作機とどのようにして差別化をはかるのかが楽しみですね。
公式サイトのニュースに載っている画像ではMMP-78ザクマシンガンを持っているみたいなのでもしかしたら後期型とかいう名目で威力とか上げてくるのかなとか。
MMP-80マシンガンが武装に入っているかどうかは謎ですが、入ってても面白いかなぁ。
あとマゼラトップ砲も期待。

個人的な予想
メイン武装
 ザクマシンガンA 三連射
 ザクマシンガンB 六連射
 MMP-80マシンガン 三連射
 マゼラトップ砲 4発打ち切りリロード、誘導無し弾速速くてダメージ大
サブ武装
 クラッカー
 ミサポ

まあ、明日になればすべてわかることですけどねwwwwww

あ、そうそう。
またしてもなぜか少佐になりました。
なったので喜んでたら「まあ、階級なんて飾りだから喜ぶ意味なんてないけどね」と言われて(´・ω・`)
あがった直後くらい喜んだっていいじゃないですかヽ(`Д´)ノ

でないと破産するぞ。
どうも、タカヤマキです。

まあ、個人的に設けている最低週一回更新ルールをやぶったのは久しぶりのような気がします。

それはともかく何故か大尉に昇進。
せっかくなので戦績晒し。

ジオン公国軍秋葉Hey機械科第36MS小隊
ベテラン訓練生 takanao大尉
102117pt 231機撃破

NY入ってからスランプ気味。
というのも前にNYだった時はまだ等兵でドムばっかり乗ってたわけでザクでの動きがよくわからん('A`)
そんなわけでC連発。
しかもDのほうがBより頻度が高い。
個人的にはもっとやって練習したいのですが最初にも書いた様にそろそろ金欠がシャレにならなくなってるので抑え気味にしなきゃいけないのが悲しいところ。
ちなみに機会があったので出たばかりのグフに乗ってみたのですが重いこと重いこと。
これで頑張って機動セッティング出すくらいならゴッグでいいや。
中尉になりました。

二週間ぶりに絆をしたら二連撃すら出ませんでした(挨拶)
どうも、タカヤマキです。
二クレ目ではちゃんと三連撃出ましたよ?ホントですよ?wwwww

それにしても、久しぶりにブログを書こうと気が向いた時に限って鯖が落ちてるとか勘弁してほしいですね。
間隔が開いてしまう。

・・・それよりもっと更新頻度上げろ?サーセンwwww
どうにも記事を長々と書く傾向にあるので書いてる途中に時期を逃すことがしばしばw


本題の絆はどうかと言えば俺が落とされたせいでミリ負けして上官に怒られて凹んだりしながらも近距離に関してはちょっとだけ自信付けてきました。
でもやっぱりホームの上官のような動きは出来ない。
相変わらずタイマンは鬼のように弱いし。
みんなで引こうというときにザクで中央小島をフワジャンで渡ってたら敵中に打ち落とされて水路に落ち、追ってきた寒ジムに半分以上削られて落ちるとかありましたし。
相手が将官だったとはいえ近距離に乗っておきながら負けちゃイカンだろと。
まあ、ザクでならC安定、半分くらいはBが取れるようになってきているので。
とはいえカットと漏電の追撃に徹するあまりカルカンする傾向にあるのでそこは修正しなければ。
敵機を撃墜出来るようになったら次は自分がどれだけ落ちないか。
一撃墜三落ちとかは話になりませんが、最近二落ちも少なくなってきてはいるんですよね。
でも零落ち三撃墜350とか出してみたい。


問題が見えているから強くなる余地はまだまだある。
頑張りますよ。
少尉になりました。

ゴッグ B
ゴッグ C
ザクタンクV-6B弾 B
ザクキャC弾 C
ゴッグ C
ゴッグ C
ゴッグ C
ゴッグ C
ザクIスナイパー S
ザクIスナイパー B で昇格。

最後の2戦はやばかった。
拠点横で呑気に回復してる寒ジムを落とし、
漏電して戻っていくガンダムを落とし、
着地硬直で突っ立ってる陸ジムを落とし。
355ptで0落ち3撃墜のS。
2戦目はマークされたらしく一度寒ジムに落とされるものの、
それでも回復に戻っていく寒ジムと隠れたつもりで頭が出てた陸ガンを落として260pt1落ち2撃墜のB。
やはり送り狼をする中遠狙は喜ばれるらしく、このときは褒められて嬉しかった。

とはいえ、こんなにもゴッグに乗っているのにQDはほとんど出ない。
ゴッグでしたーがしたいけど落としても落とされて結局コスト的には足を引っ張っていて・・・
課題山積。
ザクIIの立ち回りもまだ不安が残るし・・・
逆に課題が多すぎて何から潰していけばいいのやら。

―今日のあなざ~みっしょん―
ザクキャが大破したのでアンナさん共々ザクII×2で出撃中な俺。
今日4回目の出撃。
敵は曹長のアクアジムと僚子さんのジム。
大成功だったので「やった!」と思い戦闘の詳細を見る。
1ターン目。
 敵曹長の捨て身が発動してアンナさんに約3400のダメージ。
 アンナさんの中距離強打で僚子さんに約1200のダメージ。
 俺は敵曹長に870くらい。
 僚子さんは攻撃失敗。

2ターン目。
 敵曹長「突き刺されぇぇ!」
 takanao機に約11700のダメージ!
 ザクII小破のため戦闘区域から離脱。
(エエエエェェェェ(´Д`)ェェェェエエエエ
じゃあ、何で大成功・・・?)
 アンナさんと僚子さんは互いに相打ちで500以下のダメージ。

3ターン目。
 アンナさん「負けられるかー!」
 敵曹長に約3800のダメージ!
 アクアジムは戦闘区域からの撤退を開始した。
(アンナさん撃墜しちゃったよ・・・)
しかし、それでも俺はアンナさんを過小評価していたのである。

4ターン目。
 アンナさんの戦闘姿勢制御能力が発動!
 アンナさん「負けられるかー!」
 僚子さんに約1000のダメージ!
 僚子さんは200ちょいのダメージをアンナさんに与えた。
5ターン目。
 アンナさんの中距離強打が発動!
 アンナさん「負けられるかー!」
 僚子さんに約1800のダメージ!
 ジムは戦闘区域からの撤退を開始した。
(僚子さんまで撃墜しおった・・・コイツ、やりおる!)

っていうか冷静にこの戦闘、俺ただのヘタレじゃんwwww
ブログ内検索
バーコード
WCG
Copyright © 麗しきオタク人生。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]