忍者ブログ
あるオタクの日常、非日常
05≪ 2018.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
カウンター
プロフィール
HN:
タカヤマキ
性別:
男性
自己紹介:
戦場の絆やっとります。
ジオン
 秋葉原Hey機械科 第02MS小隊
  takanao少佐
連邦
 秋葉原Hey機械科 第05MS小隊
  タカヤマキ二等兵
 秋葉原Hey機械科 第07MS小隊
  ナルセミア二等兵
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に3日前の話ですが、きみあるが発売しましたね。

もちろん買ってきましたよ。無い金はたいて。
でも、明日・・・というかむしろ今日から定期試験/(^o^)\
始めたら間違いなく色々な意味で終わる。
絆も一週間前から控えてるのに・・・

じゃあなんでこんな時間にブログ書くのかって?

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

(・э・) ~♪

PR
松本清張は全く関係ありませんのであしからず。
どうも、タカヤマキです。

オーガストの新作、フォーチュンアテリアルもキャラ紹介が
一応全員出揃ったみたいでフォー!!だったりするわけですが。
(もちろんアルファベット二文字の人も全く関係ありません。)

今回は学園ものっつーことで全員制服。
最近ますます顔が同じになってきてる気がしないでもないべっかんこう氏。
けよりなの時は全員服に特徴があったし顔も違ったからいいけど・・・
今回は見慣れないときついかもわからんね。特に悠木姉妹。
姉が帽子取った状態で姉妹のシルエットで見分けなさいって言われたら
かなりの難度になるだろうね。
どうせやるんだからすぐ覚えるだろうけど。

悠木姉妹の妹がほなみんに見えるというのは言っちゃいけないんだよなうん。

それと、少し気になるのが今回の作品の略称。
処女作バイナリィ・ポット(略称無し)。
第二作プリンセスホリデー(プリホリ)。
第三作月は東に日は西に(はにはに)。
第四作夜明け前より瑠璃色な(けよりな)。
そして今回。第五作フォーチュンアテリアル。
個人的にはフォーアテって言うのも言いづらいしフォーテリかな
と思うのですが。今回も公式略称は提示されないんですかね。
とりあえずこのブログでは公式で何か提示が
されない限りフォーテリで通そうかと思います。

まあ、現状他に目をつけているのは
・みなとそふと「君が主で執事が俺で」
・戯画「クロススクランブル」
くらいでそーか。
まあ、全部発売時期がズレてるんで一気に発売されて
どれからやればいいんだみたいな状況にはならんでしょう。

そんなわけでまた次回お会いしましょう。
今回以降は、新連載(?)で締めくくることにします。
それではまた。ノシ

―今日のあなざ~みっしょん―
アンナさんが落ちすぎて遂に初期支給のフルカスタムザクIIを大破させてくれました。
仕方がないので俺のグフとバランスを取るために
ザクキャを購入してノーマルのまま武装だけ装備。
結果、敵味方ともにほとんどダメージを与えられず失敗3、中成功2。
アンナさんが来てから勝率が目に見えて落ちました。
しかしアンナさんがいないと僚機連れた敵にボッコボコにされて失敗ばかりになるので
仕方なくアンナさんと共に出撃中。
せめて遠距離機体に乗ったら遠寄りの戦闘行動選択とか
シールドで攻撃はしないとかその辺の頭をもう少しよくして欲しいですね。
以上、負け続きの兵長の愚痴ですた。

はいどうも。
タカヤマキです。
最近、青空の見える丘もふぃぎゅ@メイトもほっぽりだして
戯画の「チアフル!」をやっていたりします。

しかし、最近それよりもやっているのがクロスセイヴァーの体験版。
何百回と挑戦してやっと百合香先輩で50匹倒せるようになりました。
最速記録は残り13.83秒。

デスクトップでもノートでもやってたんで総挑戦回数は優に200回をこえているかと。
・・・体験版なのになんでこんなにやってるんだろう俺wwwwwww

その勢いでショコラセイヴァーもやってみたわけですが、
流石にそんなに簡単には行きませんね。
まあ、なんだかんだ練習してNOMALでランクBの前半取れるくらいにはなりましたが・・・
デュエルセイヴァージャスティスやって修行してもいいかもしれませんね。

あ、でもそんなことすると更に時間が無くなるorz
というか友人たちがいつやってるのかホント気になります。
同じような生活のはずなのにどうしてそんな廃人プレイできるのか・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

思い返してみると自分が意外と時間を無駄にしていることに気が付きました。
エロゲをプレイするのも時間の無駄なんていう人は負けです。
すいません。俺も廃人でした。

実はまもなく年度末試験だったり・・・
普段全く勉強していないだけにまた点数足りるかどうか不安で仕方がありません。
現実逃避しないで頭に留めていられるうちに勉強しようと思います。
それではまた次回。

でも、それを後悔なんてしない。だって、オタクだもの!!

あああああぁぁぁぁぁぁaa

aaaaaaaaaAAAAAAA

AAAAHHHHHHHHhhh

hhhhhhhhh!!!!!!

(ギュイィィィィィィン)←ギターの音

・・・はいどうも、タカヤマキです(何

前回青空の見える丘とふぃぎゅ@メイトをプレイ中と書きましたが、意外と難しいですふぃぎゅ@メイト。
元々シュミレーション系をほとんどやったことがないのも関係してそうですが、フラグ管理がおっそろしく面倒。
攻略サイト見てもシュミレーション系の常でこうすれば絶対というのはなく。
正直、時間がかかりそうです。

青空の見える丘を先に終わらせてふぃぎゅ@メイトは少しずつやっていくべきか迷ってます。
まあ、サークルに入ってなければやりまくる時間もあるんでしょうけどね・・・
通学時間だけで片道1時間半とか掛かる以上、それだけでもかなり自由時間の量に差が。

それと、当初からプロフィールのページに勝手に副管理人として載せていたアゴが参加の了承をしてくれました。
自己紹介を見てもらえればわかりますが・・・彼は変人です。
まあ、彼はアリスソフトが大好きなので自分のやらない分野のレビューを補完してくれる事でしょう。
大悪司とか戦国ランスとか夜が来る!とかその他諸々とか。
ともかく、彼の参加でプロフィールのページが更新されたり。
興味のある方は見てみても面白いのではないでしょうか。

お蔭様で次回の更新日時は全く見通しが立っておりませんorz
俺がふぃぎゅ@メイトをどれだけ評価が下せる段階まで終わらせるかという。

今日は恋姫無双の発売日ですしね・・・
いつものことですが、どんどん積みゲーが増えていきます。

今日はもう遅いどころの話じゃないのでこの辺で。それではまた次回~。

あれ、なんか引かれた?

ブログ内検索
バーコード
WCG
Copyright © 麗しきオタク人生。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]