忍者ブログ
あるオタクの日常、非日常
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
カウンター
プロフィール
HN:
タカヤマキ
性別:
男性
自己紹介:
戦場の絆やっとります。
ジオン
 秋葉原Hey機械科 第02MS小隊
  takanao少佐
連邦
 秋葉原Hey機械科 第05MS小隊
  タカヤマキ二等兵
 秋葉原Hey機械科 第07MS小隊
  ナルセミア二等兵
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいどうも、タカヤマキです。
記事5回目にしてもうすっかり定型文と化した最初の挨拶ですが、
他の人はどういう書き出しを多く使うんでしょうかね。
普通にいきなり内容に入ればいいのか・・・

まあ、それはともかく。
スキー旅行から帰還しましたよ。
本当は4日の20時には帰ってきてたんですが、疲れでそのままベッドに倒れこみました。
次の日は戦場の絆してましたし。

例年のスキーに比べて強制団体行動が多かった気がしますが、それでも楽しかった。
国体コースのコブに下手なウェーデルンで挑戦してアイスバーンで滑って吹っ飛んだり、
「エメラルドスプラァァァァァッシュ!!」
と叫びながらパラレルで横滑りに止まって先に待ってた人に雪をぶっ掛けたり。
(エメラルドというより冷静に考えるとホワイトwwwwwww)

夜にはマーブルVSカプコン2大会で年甲斐も無く無駄に盛り上がったり。
「トロンUZEEEEEE!!」だの「シュマゴラスありえNEEEEEEEEEEE!!」だの
色々とブーイングも飛び交ってましたが。
ちなみに俺はソンソン(対空)、ガイル(バランス)、Dr.Doom(シューティング)でした。
肝心の大会ではソフトの持ち主(キャプテンコマンドー、Dr.Doom、シュマゴラス)相手で
Dr.Doomとシュマゴラスを落とし、キャプテンコマンドーもあと一撃というところまで迫るものの
こちらの残りはDr.Doomのみで、技の出が遅いDr.Doomはキャプテンコマンドーに見事に壁ハメされ死亡。
しかしまあ、廊下どころか建物の反対側に位置するトイレでさえ耳を澄ますと歓声が。
同じ建物だった方、本当に申し訳ないですwwww

昨日の絆に関しては簡単に。
6クレ12戦で10勝3800pt12撃墜。

と書くと凄いように見えますが、そのうち2クレは対バンナム戦orz
対人の撃墜は5機でした。
二等兵の知り合いと一緒に行ったので、一等兵になって初めての新兵教育ボーナス獲得。
二勝で400ptはうまい、うますぎる。wwwwww
結局、一緒にやった3クレ分全勝し、1200ptは教育ボーナスだったりします。

といっても3クレ目はバンナムでしたが。
4クレ目もバンナム。
4機撃墜なのに96ptとは何事だ!!とかちょっと文句を言いたくなる成績でした。
5クレ目は冷静に勝利。
6クレ目に当たった大佐少佐少尉軍曹の四人組は強かった。
デザクで出た一戦目、開始数十秒で一瞬にして落ちる。
その後引き気味で戦うも狙撃で落とされる。
あろうことか連邦圧勝で負ける。佐官レベルが二人相手にいるとはいえ、屈辱。

慣れているドムトロに変えた二戦目。
がんばって撃墜2被撃墜0で微妙にコスト勝ち状態。
拠点に戻ろうとなったとき、僚機のザクIIが撃破され、逆転される。
勢いで攻め込んでくる連邦。
一回拠点に戻り、HPを60から220ほどまで回復、戦線復帰。
ここで残り40秒。
あと一機倒せば勝利という中、ジムコマンドの一機を火花状態まで追い詰める。
しかし、陸戦ガンダムの横からの格闘とジム狙の狙撃で逆に撃破される。
残り5秒ほどで、後は何も出来ずに終了、敗北。

僚機のザクIIが撃破されたとき、横からマシンガンで撃っていたものの、敵は無視。
さすが佐官、優先して撃破すべき敵をわかってらっしゃる。

別のときにタックル同士であいこになったとき、もう一回タックルする俺を
冷静に後退ブーストしながら射撃。お見事ですorz

それを最後に撤退。
タックルが出にくい感じがしたので、一応店員に操縦桿のチェックをしてもらうように頼んでおいた。

いやー、かなり長くなっちゃいましたねwwwww
絆に関しては簡単にとか書いておきながら結局スキー旅行と同じ位書いてますしwwwwwwwww
昨日一昨日ときちんと書いていればよかったんですが。

まあ、そんなわけで今日はこれにて、また次回。ノシ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
WCG
Copyright © 麗しきオタク人生。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]