忍者ブログ
あるオタクの日常、非日常
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
カウンター
プロフィール
HN:
タカヤマキ
性別:
男性
自己紹介:
戦場の絆やっとります。
ジオン
 秋葉原Hey機械科 第02MS小隊
  takanao少佐
連邦
 秋葉原Hey機械科 第05MS小隊
  タカヤマキ二等兵
 秋葉原Hey機械科 第07MS小隊
  ナルセミア二等兵
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例のマウスの後日談。

あの件でまた新たに一つ教訓を得た俺はまた新しくマウスを買って来ました。
今度は少し奮発してレーザーマウス!

つや消しブラックの塗装でThinkPadに似合うかなーとか思いつつ。
お値段1600円也。
なんだ安いじゃないかという人もいるかもしれませんが、

だって3絆だよ!?

まあ、その価格の高さがわかるってもんです(何
で、持って帰ってきて早速接続ー!
  _,,_
( ゚Д゚)<・・・

・・・ポインタ乱舞。
アノー、マッタクオナジショウジョウナンデスガ・・・
次の日、レシートとマウスを持って買った店に駆け込む!

なんせ3絆ですか


らね。1絆ならまだ


諦めも付きますが


3絆もどぶに捨て


るのは頂けない!


3絆もですよ3絆


も!!(くどい

「二階にサポセンがあるんでそこでお願いします」と言われ、二階へ。
マウスを手渡すと店員さんはテスト用と思われる所謂まな板ケースに組んだPCに接続し・・・

「あー、こりゃ回路かなんかがダメですね。」
勝った!!!
何に勝ったのかと言われたら知らんがとにかく勝った!!

ってことでマウス丸ごと交換してもらって今はちゃんと動いているのですが・・・

400bpi→1600bpiという実に四倍のカウントとなったことで小さい移動でかなり動く動くww
細かい操作がしづらくて仕方が無い。
照準も狙った位置に止めるのがかなり難しい。
本来の用途であるはずのFPSでまともに使えるようになるにはしばらく使って慣れないとダメっぽいな・・・

というオチてないオチでした。ちゃんちゃん。

ちなみに原因はレーザーに対するセンサーのピントがずれていたからだそうな。
確かに、ボタンもガタガタしていたしサイドボタンも角度がずれていたので、輸送中にぶつかってずれたとかかな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
WCG
Copyright © 麗しきオタク人生。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]