忍者ブログ
あるオタクの日常、非日常
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
カウンター
プロフィール
HN:
タカヤマキ
性別:
男性
自己紹介:
戦場の絆やっとります。
ジオン
 秋葉原Hey機械科 第02MS小隊
  takanao少佐
連邦
 秋葉原Hey機械科 第05MS小隊
  タカヤマキ二等兵
 秋葉原Hey機械科 第07MS小隊
  ナルセミア二等兵
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。
電車の中吊り広告に書いてあった「かわいい!は世界平和!!」を見て
「かわいいは正義!」を即座に連想したタカヤマキです。


今期のアニメは本当に不作ですねぇ。
DEATH NOTE、パンプキンシザース、コードギアスの2クール継続作品に、
ひだまりスケッチくらいしか見るものがありません。
ヴィーナスヴァーサスヴァイアラスもあまり面白いと感じなかったし・・・

まあ、クールによって見る作品数がかなり増減するのは仕方がないことですかね。
もうちょっと分散してくれたら見やすいんですが・・・www

さて、今回は4月開始のアニメの話です。
4月開始のアニメなのに一月前にやっと公式がオープンしてしかもまだコンテンツがないアニメの話です。

そのアニメとは・・・

この青空に約束を―

http://www.konnyaku.tv/

そう。アレである。
ブランドは戯画、シナリオ原画は知る人ぞ知る丸戸史明&ねこにゃんの黄金コンビ。
魂の名作という人(俺)もいるだけに、アニメ化との知らせを聞いて
正直喜ぶべきか悲しむべきか迷ったのであるが・・・
(↑知っているとは思うがエロゲ原作はあまりいいものにならないというジンクスがあるため)

今回の公式サイトオープンで俺の不安は正直一層高まった。

なぜか?

キャラデザはアニメになれば少しは変わってしまうものだからあまり構わない。

声優・・・も正直心配だが・・・

何より。

タイトルの文字


が青い!!!!


(それに対して原作は白い)
なんじゃそりゃと思う人もいるかも知れないが、タイトルとは視聴者が最初に見るものである。
タイトルの形書体のみならずその色だけでも視聴者はさまざまの印象を受けるのだ。
が、しかし。
原作と違う色を使うとは何事だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

というお話である。
けよりなの時のように期待しすぎて('A`)となるのも悲しいので
今回は少し距離を置いて観察してみようかと思った一件でした。

それでは、また次回。亜でぃ雄!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
WCG
Copyright © 麗しきオタク人生。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]