忍者ブログ
あるオタクの日常、非日常
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
カウンター
プロフィール
HN:
タカヤマキ
性別:
男性
自己紹介:
戦場の絆やっとります。
ジオン
 秋葉原Hey機械科 第02MS小隊
  takanao少佐
連邦
 秋葉原Hey機械科 第05MS小隊
  タカヤマキ二等兵
 秋葉原Hey機械科 第07MS小隊
  ナルセミア二等兵
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事、よく見ると
「そのアニメとは・・・」
の文の直後からスイッチが入って口調が変わってますね。
冷静に見ると面白いな俺wwwwwww

ちなみに、こんにゃくの公式サイトのタイトルの文字は修正されていましたね。
俺が書いたからか普通に気づいたのかはわかりませんが。

さて、今回の話題はこちら。

【GDC07】マップエディタ同梱で楽しみ方が広がったHalo 2 for Windows Vista

Halo2!for Windows!
遂にやってきたか!
そう、知る人ぞ知るあの(世界では)大人気(だけど日本ではあまりヒットしなかった)FPSのPC版!
正直、遂にというよりはやっとと言ったほうが正しい気がしないでもないですが。



が、しかし。


最後のVistaという文字が気になりませんか?
そう。
MicroSoftはやってくれました。
これはびっくり奇想天外企業のセオリーからすれば到底オススメできない。
全世界のPCのうち少なくとも70%には普及しているであろうWindowsXPが・・・

非対応。

非対応ですよ非対応。
なんでも、Game for Windowsというもの使われているからだとか。
これはどうやら64bitプロセッササポートとかワイド画面サポートとか
マルチコアマルチスレッドサポートとかその辺を
全てクリアしたゲームに対して与えられるものらしいですが・・・

・・・それでなぜVistaのみの対応になるかなぁ。
Vistaで遊んだほうが便利になりますよーとか
そういうんならまだわかるけど、完全にVistaのみの対応って・・・

正直これなら360買って遊んだほうがいいかも知れないですね。
いくらVistaを普及させようって思ったからってやりすぎだぞMS。

と、今回はこんなところで。
それではまた次回。亜でぃ雄!

追伸・・・
Halo自体はすごく面白いですよ。
Halo1はすでにPCでも発売されているので、やってみては。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
WCG
Copyright © 麗しきオタク人生。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]