忍者ブログ
あるオタクの日常、非日常
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カウンター
プロフィール
HN:
タカヤマキ
性別:
男性
自己紹介:
戦場の絆やっとります。
ジオン
 秋葉原Hey機械科 第02MS小隊
  takanao少佐
連邦
 秋葉原Hey機械科 第05MS小隊
  タカヤマキ二等兵
 秋葉原Hey機械科 第07MS小隊
  ナルセミア二等兵
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいどうも。タカヤマキです。
明日から年度末試験という悪夢がやってきます。
正直ブログの更新とかエロゲーしてられるほど余裕のある
成績じゃないはずなんですが、それでもやってしまう辺り俺廃人。

26日についに戦場の絆の携帯サイト内、アナザーミッションが解禁されましたね。
まずやってみた感想としては、多少荒削りではあるけれども
調整をしていけば面白くなるんじゃないかと。

まず、気になる点その1。
確認、決定がやたらと多いこと。
行動を選ぶ→決定→~しますか?→確認→~しました。→決定
これが一回や二回ですむならまだしも、何回もする行動だから時間がかかってしょうがない。
ただでさえ通信速度が遅い携帯サイト上のWEBゲームなんだから、
行動を選ぶ→決定→~しますか?→確認→(メニュー画面に赤文字で)~しました。
で十分な気がするんだけどなぁ。
まさかたったそれだけのスクリプト組む気はないとか言わないよねバンナムさんよ?
WEBゲームってつまりCGIなんだしさ。

気になる点その2。
MSカスタマイズやパイロット能力ボーナス振り分けの数値選択に関して。
プルダウンボックスじゃなくてテキストボックスに数値を入力する方式にしてほしい。
ちまちまとやるならともかく、30とか一気にやるときに選ぶのが面倒くさい。
上限があるにしても、下限~上限以外が入力されたらエラー出して戻ればいいだろうに。

気になる点その3。
MSの兵器換装に関して。
先に装備中の兵器を選んで他のと取り替えるという選び方も出来るようにしてほしい。
あと、装備する際の近中遠兵器スロット選択をラジオボタンじゃなくて
番号のショートカット付きリンクにして欲しい。

気になる点その4。
パイロットのスキル選択に関して。
既にスキルスロットが埋まっている状態で別のスキルを装備しようとした場合、
スロットが満杯のため装備できませんではなくて、どれと取り替えますか?
と聞いてくるようにしてほしい。

基本的に番号の若いほうから個人的に重要なこと。
スキルとか滅多に弄らないでしょうし。

というか、全体的に携帯での操作性ってのを考えてないんですよねぇ・・・
ただ荒削りなだけでもうちょっと突き詰めれば面白くなりそうなだけに更に残念。
実際のところ、荒削りなのは絆自体もそうなんですがwwwww

なんというか、絆自体も絆AMももうちょっと突き詰めればもっと面白くなってもっとヒットしそうなのに、
「一応動いてるし、こんな感じでいいや~」
みたいな妥協点がそこかしこに見られてかなり損してると思うのですよ。
佐官将官の昇格条件がかなりキツイのにバンナムのptが低いとかね。
将官は常に月間ptランキングで何位以内に入らなければならないとかね。

と、この間上等兵に昇格したばかりの新米は思うのでありました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
WCG
Copyright © 麗しきオタク人生。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]