忍者ブログ
あるオタクの日常、非日常
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カウンター
プロフィール
HN:
タカヤマキ
性別:
男性
自己紹介:
戦場の絆やっとります。
ジオン
 秋葉原Hey機械科 第02MS小隊
  takanao少佐
連邦
 秋葉原Hey機械科 第05MS小隊
  タカヤマキ二等兵
 秋葉原Hey機械科 第07MS小隊
  ナルセミア二等兵
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松本清張は全く関係ありませんのであしからず。
どうも、タカヤマキです。

オーガストの新作、フォーチュンアテリアルもキャラ紹介が
一応全員出揃ったみたいでフォー!!だったりするわけですが。
(もちろんアルファベット二文字の人も全く関係ありません。)

今回は学園ものっつーことで全員制服。
最近ますます顔が同じになってきてる気がしないでもないべっかんこう氏。
けよりなの時は全員服に特徴があったし顔も違ったからいいけど・・・
今回は見慣れないときついかもわからんね。特に悠木姉妹。
姉が帽子取った状態で姉妹のシルエットで見分けなさいって言われたら
かなりの難度になるだろうね。
どうせやるんだからすぐ覚えるだろうけど。

悠木姉妹の妹がほなみんに見えるというのは言っちゃいけないんだよなうん。

それと、少し気になるのが今回の作品の略称。
処女作バイナリィ・ポット(略称無し)。
第二作プリンセスホリデー(プリホリ)。
第三作月は東に日は西に(はにはに)。
第四作夜明け前より瑠璃色な(けよりな)。
そして今回。第五作フォーチュンアテリアル。
個人的にはフォーアテって言うのも言いづらいしフォーテリかな
と思うのですが。今回も公式略称は提示されないんですかね。
とりあえずこのブログでは公式で何か提示が
されない限りフォーテリで通そうかと思います。

まあ、現状他に目をつけているのは
・みなとそふと「君が主で執事が俺で」
・戯画「クロススクランブル」
くらいでそーか。
まあ、全部発売時期がズレてるんで一気に発売されて
どれからやればいいんだみたいな状況にはならんでしょう。

そんなわけでまた次回お会いしましょう。
今回以降は、新連載(?)で締めくくることにします。
それではまた。ノシ

―今日のあなざ~みっしょん―
アンナさんが落ちすぎて遂に初期支給のフルカスタムザクIIを大破させてくれました。
仕方がないので俺のグフとバランスを取るために
ザクキャを購入してノーマルのまま武装だけ装備。
結果、敵味方ともにほとんどダメージを与えられず失敗3、中成功2。
アンナさんが来てから勝率が目に見えて落ちました。
しかしアンナさんがいないと僚機連れた敵にボッコボコにされて失敗ばかりになるので
仕方なくアンナさんと共に出撃中。
せめて遠距離機体に乗ったら遠寄りの戦闘行動選択とか
シールドで攻撃はしないとかその辺の頭をもう少しよくして欲しいですね。
以上、負け続きの兵長の愚痴ですた。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
WCG
Copyright © 麗しきオタク人生。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]