忍者ブログ
あるオタクの日常、非日常
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
カウンター
プロフィール
HN:
タカヤマキ
性別:
男性
自己紹介:
戦場の絆やっとります。
ジオン
 秋葉原Hey機械科 第02MS小隊
  takanao少佐
連邦
 秋葉原Hey機械科 第05MS小隊
  タカヤマキ二等兵
 秋葉原Hey機械科 第07MS小隊
  ナルセミア二等兵
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、タカヤマキです。
今回は一つ前の記事の後編ということで、引き続き絆ネタです。

2クレ目。
1戦目。
1クレ目2戦目と同じ装備で出撃。
またまた戦力は拮抗し、中央広場付近が主戦場に。
うっかり孤立したジムキャを僚機のザクと追いつつ、ジャンクション下へ。
しかしそこにはジムコマンドが。
三連撃でアーマーを削られ、逆に俺が火花状態のピンチに。
僚機に「後退します。○○さんよろしくお願いします。」
と言ったところ、シンボルチャットで『了解!』と返ってきた。
なんか嬉しい。後退しつつ、射程ギリギリまで援護射撃。
後ろからは僚機のドムトロが来ていた。
橋まで来たとき、僚機と敵機が橋の下で戦っているのを発見。
援護しようとしたものの、間に合わず僚機は撃墜される。
回復のため拠点に戻って拠点を背にしていると、橋の右側から陸ジムが飛び出てきた。
火花状態だ。敵は火花。自分も火花とはいえ、拠点のそば。
有利だと判断し、タックルをかます。
敵もタックル。あいこ。続いてタックル。あいこ。後退しながら射撃。
陸ジムも同じ行動だったが、敵機のほうが一枚上手だった。
左後方にブーストしながら撃ったのだ。
俺は正直に下がっていただけだったので
こっちの弾は外れ敵機の弾は俺に当たる。ピンチ。
そのとき、敵機が拠点右側へ逃げた。修理のために僚機が戻ってきたのだ。
反対側から回り込もうとしたとき、敵機の反応が消えた。
「撃墜しました?」「ええ、しちゃいました。」
まあ、助けてもらったしいいか。
210程度まで回復した後戦線に戻る。
結局、3割ほどのコスト差をつけられて敗北。
約120pt、ランクC。撃墜は0。

2戦目。
同じ装備で出撃。
今回もやっぱり戦力は拮抗し、主戦場はドーム前。
まず最初に俺が真っ先にビルを登り、敵戦力確認・・・したそのとき。
こともあろうに操作をミスって敵の真っ只中に落ちる俺。
「あばばばばはばばばbbbb(ry」
4機の敵に囲まれ慌てる俺。
なんとかビルを回りこんで後退し、僚機のドムトロとグフに助けてもらった。
この時、すでにアーマー値96。無駄遣いというレベルではない。
いったん後ろに下がり、ドムトロとグフの後ろから敵の連撃をカットする援護射撃。
敵は後退し、助けてくれた2機の僚機と共にドーム前へ。
正直格闘は得意ではないので今回も援護に徹する。
と、ジオン側川付近でに一対一で追われている僚機がいるのを発見。
転進し、その僚機の援護に向かう。
追われていたのはドム、追っていたのは陸ジムだった。
堤防から飛び出しざまにタックルを入力。
ジャンプしている陸ジムの真横からタックルする形となってヒット。
相変わらずドムを追おうとする陸ジムを後ろから射撃。
やっと目標をこちらに変えてきた陸ジムとじゃんけん。
タックル。あいこ。格闘。あいこ。タックル。あいこ。射撃・・・
敵が格闘を仕掛けてきて負けた。
相手が連撃に慣れていないらしく、一撃で切れたのは不幸中の幸いだった。
俺がダウンしている間にドーム方向に逃げようとする陸ジム。
マシンガンを打ち込み、あと少しだと思った瞬間・・・
先に陸に上がっていたドムにジャイアントバズを撃ちこまれて爆発する陸ジム。
・・・さすがに今のは俺が撃墜したかったなぁorz
戦場はいつの間にかジオン側広場になっていたので応援に向かう。
この時点で戦力ゲージは一割ほどジオン優勢。
「このままコスト勝ちすれば・・・!!」
しかし味方は火花状態ばかり。
しかも自分のアーマー値も40あまり。
「・・・後退します!!」
拠点に戻り、MSの修復しながらマシンガンのリロード。
回復完了し、戦線復帰。
ジオン橋正面の高速道路下で二機に囲まれている僚機のグフが目に入る。
マシンガンを連射しつつ飛び込み、格闘を仕掛・・・
目に入ったのは戦闘終了の文字。
とりあえず僚機が落ちなくて良かった良かった。
ギリギリで勝利、ランクCの171pt。

2クレ目は二等兵の方がいたので1勝1敗ということで新兵教育ボーナスが200pt。
この後は予定が入っていたので今日の絆はここで終了。
初めてSを取った事に満足しつつ秋葉原Heyを出る。

前編後編に分けたにもかかわらずすごい量ですねこれはwwwww
絆ネタは文章量がかなり稼げるということを学習しましたwwwwwwww

それではまた次回。
次もまた絆関連になりそうなヨカーン。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
WCG
Copyright © 麗しきオタク人生。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]