忍者ブログ
あるオタクの日常、非日常
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カウンター
プロフィール
HN:
タカヤマキ
性別:
男性
自己紹介:
戦場の絆やっとります。
ジオン
 秋葉原Hey機械科 第02MS小隊
  takanao少佐
連邦
 秋葉原Hey機械科 第05MS小隊
  タカヤマキ二等兵
 秋葉原Hey機械科 第07MS小隊
  ナルセミア二等兵
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験終わったー!

ってことで随分ご無沙汰になっていたSTEP A GOGO!を更新。
三ヶ月も開いてしまったので下の三曲を一気に。
・LITTLE MY STAR
・月蝕グランギニョル
・ようこそ!ヒミツの雀バラや!?

また、トップページのタイトル画像が邪魔だ!っていう方のために
隠す機能を作りましたので使ってやってください。

PR

既に3日前の話ですが、きみあるが発売しましたね。

もちろん買ってきましたよ。無い金はたいて。
でも、明日・・・というかむしろ今日から定期試験/(^o^)\
始めたら間違いなく色々な意味で終わる。
絆も一週間前から控えてるのに・・・

じゃあなんでこんな時間にブログ書くのかって?

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

(・э・) ~♪

少尉になりました。

ゴッグ B
ゴッグ C
ザクタンクV-6B弾 B
ザクキャC弾 C
ゴッグ C
ゴッグ C
ゴッグ C
ゴッグ C
ザクIスナイパー S
ザクIスナイパー B で昇格。

最後の2戦はやばかった。
拠点横で呑気に回復してる寒ジムを落とし、
漏電して戻っていくガンダムを落とし、
着地硬直で突っ立ってる陸ジムを落とし。
355ptで0落ち3撃墜のS。
2戦目はマークされたらしく一度寒ジムに落とされるものの、
それでも回復に戻っていく寒ジムと隠れたつもりで頭が出てた陸ガンを落として260pt1落ち2撃墜のB。
やはり送り狼をする中遠狙は喜ばれるらしく、このときは褒められて嬉しかった。

とはいえ、こんなにもゴッグに乗っているのにQDはほとんど出ない。
ゴッグでしたーがしたいけど落としても落とされて結局コスト的には足を引っ張っていて・・・
課題山積。
ザクIIの立ち回りもまだ不安が残るし・・・
逆に課題が多すぎて何から潰していけばいいのやら。

―今日のあなざ~みっしょん―
ザクキャが大破したのでアンナさん共々ザクII×2で出撃中な俺。
今日4回目の出撃。
敵は曹長のアクアジムと僚子さんのジム。
大成功だったので「やった!」と思い戦闘の詳細を見る。
1ターン目。
 敵曹長の捨て身が発動してアンナさんに約3400のダメージ。
 アンナさんの中距離強打で僚子さんに約1200のダメージ。
 俺は敵曹長に870くらい。
 僚子さんは攻撃失敗。

2ターン目。
 敵曹長「突き刺されぇぇ!」
 takanao機に約11700のダメージ!
 ザクII小破のため戦闘区域から離脱。
(エエエエェェェェ(´Д`)ェェェェエエエエ
じゃあ、何で大成功・・・?)
 アンナさんと僚子さんは互いに相打ちで500以下のダメージ。

3ターン目。
 アンナさん「負けられるかー!」
 敵曹長に約3800のダメージ!
 アクアジムは戦闘区域からの撤退を開始した。
(アンナさん撃墜しちゃったよ・・・)
しかし、それでも俺はアンナさんを過小評価していたのである。

4ターン目。
 アンナさんの戦闘姿勢制御能力が発動!
 アンナさん「負けられるかー!」
 僚子さんに約1000のダメージ!
 僚子さんは200ちょいのダメージをアンナさんに与えた。
5ターン目。
 アンナさんの中距離強打が発動!
 アンナさん「負けられるかー!」
 僚子さんに約1800のダメージ!
 ジムは戦闘区域からの撤退を開始した。
(僚子さんまで撃墜しおった・・・コイツ、やりおる!)

っていうか冷静にこの戦闘、俺ただのヘタレじゃんwwww

例のマウスの後日談。

あの件でまた新たに一つ教訓を得た俺はまた新しくマウスを買って来ました。
今度は少し奮発してレーザーマウス!

つや消しブラックの塗装でThinkPadに似合うかなーとか思いつつ。
お値段1600円也。
なんだ安いじゃないかという人もいるかもしれませんが、

だって3絆だよ!?

まあ、その価格の高さがわかるってもんです(何
で、持って帰ってきて早速接続ー!
  _,,_
( ゚Д゚)<・・・

・・・ポインタ乱舞。
アノー、マッタクオナジショウジョウナンデスガ・・・
次の日、レシートとマウスを持って買った店に駆け込む!

なんせ3絆ですか


らね。1絆ならまだ


諦めも付きますが


3絆もどぶに捨て


るのは頂けない!


3絆もですよ3絆


も!!(くどい

「二階にサポセンがあるんでそこでお願いします」と言われ、二階へ。
マウスを手渡すと店員さんはテスト用と思われる所謂まな板ケースに組んだPCに接続し・・・

「あー、こりゃ回路かなんかがダメですね。」
勝った!!!
何に勝ったのかと言われたら知らんがとにかく勝った!!

ってことでマウス丸ごと交換してもらって今はちゃんと動いているのですが・・・

400bpi→1600bpiという実に四倍のカウントとなったことで小さい移動でかなり動く動くww
細かい操作がしづらくて仕方が無い。
照準も狙った位置に止めるのがかなり難しい。
本来の用途であるはずのFPSでまともに使えるようになるにはしばらく使って慣れないとダメっぽいな・・・

というオチてないオチでした。ちゃんちゃん。

ちなみに原因はレーザーに対するセンサーのピントがずれていたからだそうな。
確かに、ボタンもガタガタしていたしサイドボタンも角度がずれていたので、輸送中にぶつかってずれたとかかな。

一応補足しておくと、前回の記事の件では別にキレたりはしていません。
どうも、曹長になったタカヤマキです。

まずは頑張った俺!
でも、昇格したのは3日。
やばい、もう一週間経ってるwwwww

でまあそれはともかく、元々当日は普段俺が常駐してる2chスレの絆やってる三人で一緒に絆やろうぜ!っていうことで集まってたんですよ。
参加者はサックス厨とチャンタモ。やっぱり俺は最年少。
俺は20分ほど遅刻(殴 \(^o^)/
原因は駅探が1分乗り換えなんていう無茶な結果をはじき出してくれたからで、それで一本電車を逃したため。
駅探のヤロー、1分なんて乗降時間の誤差程度じゃないか!と。
まあ、それを発見できなかったお前が悪いと言われればそれで終わりなんですがね。

サックス厨は2クレでダウン。
前日が飲み会で6時に寝たとかでずっと眠い眠い言ってましたね。
チャンタモは俺がやりまくるのでそれに付き合って5クレくらいやってました。

やっているうちに、
「あれ、そういえば今日は最初しかD取ってないんじゃ?」
ということで、いつのまにか昇格リーチ。
昇格戦だということを話してズゴックを使わせてもらい、無事昇格となったわけです。

とはいえ、アッガイでは2落ち23ptDランクとかいう超地雷だったり、
ザクでも1落ち102ptとかいうCランクギリギリの地雷だったりするわけでまだまだ上手くなる余地はいくらでも。
将官まじりの店内マッチ(そして俺が一番下)ですからどうしても格上と当たるのは仕方ないっちゃ仕方ないのですがね・・・
実力差がありすぎて訓練にすらならないのも事実。
しばらく知り合いの将官さんとのマッチは避けて他の人との同時出撃にして練習しようかなぁとか考えていたり。

まあ、最近絆にかける金が格段に増えているわけで最初のころのような一戦ずつの状況なんて覚えていられませんwwww
(つーかあの形式を読んで参考にしたりする人なんているのか?wwww
とりあえず、三連撃を安定させた上でQDまで出来るようになるのが当面の目標ということですな。

ブログ内検索
バーコード
WCG
Copyright © 麗しきオタク人生。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]