忍者ブログ
あるオタクの日常、非日常
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カウンター
プロフィール
HN:
タカヤマキ
性別:
男性
自己紹介:
戦場の絆やっとります。
ジオン
 秋葉原Hey機械科 第02MS小隊
  takanao少佐
連邦
 秋葉原Hey機械科 第05MS小隊
  タカヤマキ二等兵
 秋葉原Hey機械科 第07MS小隊
  ナルセミア二等兵
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタの量に書くスピードが追いつきません。
どうも、タカヤマキです。

今回は既に一週間が経過して時期遅れ感の正直否めない先週の秋葉原遭遇のレポートの

中編です。

書くの遅すぎ&長すぎ\(^o^)/
まあともかく、明日には終わるので。
つーか早く終わらせないと絆の話が書けない・・・
最高一日一記事更新という無駄なこだわりを持っているもので・・・


メイド喫茶の場所なんて知らないと言い張り(実際全く知らないのだが)、
縄文氏がドンキにあるところへ行こうと言い出して歩き出す。
半ば肩を落としながら後を付いて行く俺。
その途中、俺はそれが自然であるかのような仕草でとらのあなに吸い込まれていった!  

 

とりあえず、一階で漫画とラノベの新刊が無いか見る。
マーダープリンセス2巻を購入。
犬威赤彦の作品で、設定的にはかなり好きだったのだが・・・
電撃帝王の休刊に巻き込まれて2巻で強制完結。
回収されきっていない伏線などもあっただけに残念だ。

で、既刊しかない2階はスルーして3階へ。
「あ、ロックマンのアレンジCDだ」
「東方・・・やったことないんだよねぇ。」
とか言いつつ同人CDを見る。
途中、涼宮ハルヒの逆転2+1・・・の隣にあったスパロボ風ゲームのパッケージに目が留まる。
なんと、そのパッケージには、数々の有名ゲームのヒロインに加え・・・

都市シリーズ、ソウ楽都市OSAKAの夕樹が描かれていたのだ!

マイナーだと思っていた自分の好きなシリーズのヒロインがこういうところに
描かれていたりするとちょっと嬉しくなったりしませんか?そういう感覚です。
その他、フロントウィングのめがちゅ!の同人ゲームなんかあったりして
「こ、こんなものまで・・・!!」
とか思ったりしつつ、いよいよ(?)4階同人誌フロアという魔の領域へ。
いや、俺には全く魔でもなんでもないんですがね。
何か良さ気な同人誌は無いか見回るのだが、その中でハルヒの多い事多い事。
大手から島まで売り場全体の棚の約20パーセントくらいは占めてるんじゃないかという量。

「フサってさ、こういうところは平気なのになんでメイド喫茶だめなの?」
「なんででしょうねぇ。まあ、ある意味当然ですけど現実感が無いからじゃないですか?」
「そんなもんかねぇ。俺からすればメイド喫茶の方が断然普通のように思えるんだけど。」
結局、にょろーん☆ちゅるやさん2以下、3冊の同人誌を購入。
「昼飯とかは抜くくせに、こういうのに関しては財布のヒモ緩いんだな。」
「そりゃあ、オタクですから。理由になってませんけど。」

f3372660.jpg
買ったもの。特に意味はない。

とらのあなを出て、またドンキへ行く一行。
途中ライフカードのカード(CMで『どうする、どうするよ俺!!』って言ってる時に出てくるあのカード)
を縄文氏が見つけて手に取る。
買おうとしてレジを探す一行。
やっと見つけたレジが休業中で下の総合レジへ回ってくださいと書いてあるのを見つける一行。
「ふざけんな。」
怖いです縄文氏。

7c0f18a7jpeg
目だし帽を被る縄文氏。

下の階へ行き、総合レジを探すも、大きなレジは見つからない。
「あ、アレじゃないですか?」
レジはこちらという看板を見つける俺。
行ってみると・・・小さっ!!これで総合レジかよっていう感じが。
だってレジ一台しかないし。さっきの休んでたレジとあんまり変わらん大きさ。

まあともかく、買って上の階にあるメイド喫茶へ向かう一行。
行ってみると・・・混んでいる。
見回すと、明らかに観光に来たと思われる一般人のカップルから、
おばさん御一行様、挙句の果てには頭がバーコードの軽そうなおじさんとかまでいる始末。
なんかむかついてきた。秋葉原は観光地じゃねぇ。オタクの集まる専門店街だ。
あんたらが興味本位でのこのこやってくるような場所じゃねーんだよ。
とか。
まあ、マスコミで萌えの街秋葉原とか騒がれたり、駅前再開発とかあってからずっとそう思ってますけどね。
ジャンクショップにまでやってくる家族連れとかいらないから。ホント。
『壊れてるのかよ、つまんねー』とかいって商品をガチャンと置くようなガキを秋葉原に連れてくるな。
秋葉原だからとかじゃなくて郷に入れば郷に従えという事を知らんのかと。
もう、オタクが安心できる場所はとらのあなとかメロンブックス、まんだらけ等の同人ショップまたは、
ラジオデパートラジオ会館ラジオセンター等の電子工作関係専門店くらいになってしまったようです。

あー、かなり話が逸れてしまった。
話を戻して・・・

ドンキのメイド喫茶が混んでいて入るのを諦めたことに内心ホッとしている俺に追撃が!
「フサ、神楽と一緒に行ったところに行こうぜ」
o............rz
覚悟を決め、開き直ってそこへ向かう俺。

ドアを縄文氏が開けると・・・
「お帰りなさいませ、ご主人様。ただいま満席ですのでこちらでお待ちいただけますか?」
満席ですか。
ということで店先の椅子で待たされる一行。
それがただの丸椅子。背もたれさえない。

「言わないんだな、『お帰りなさいませ』って。」
「言ってましたよ。」
「あれ、マジで?聞こえなかったわ。」
ドアを開け、出て行く女の子が一人。
従業員のようだが・・・なぜメイド服を持っているのだろうwwwww
もしかして自前で持参なのだろうか。
そそくさと逃げるように行ってしまった。
看板に「メイドの出待ちはご遠慮ください」と書いてあるということは、昔そういうことがあったのだろう。

待つこと10分くらいか?
ドアが開き、
「こちらへどうぞご主人様ー。」
二人席に補充椅子一つの席へ案内される。
メニューを出され、
「後ほどご注文を伺いに参りますのでー。」

「なんというか、ウェイトレスがメイドの格好して少し台詞が違う以外はかなり事務的だな。」
「そりゃ、イメクラじゃないんですから。」
「でも、警察の規制上は風俗になってるんだよね。」
「微妙なもんですねぇ。」



今回はこれまで。

次回、フサギコと秋葉原、第3話!「突撃、隣のメイドカフェ」
粘る師匠、強いメイド、時間に押される縄文氏と俺!

さーて次回も、サービスサービ=====○)д`);.・;゛;ブッ 

以上、請うご期待!(ぇ

 

PR

まあ、結構今更というか先週の水曜の話ですが、
例の秋葉原オフっぽいものの俺視点でのレポートを。

今回の参加者(?)は縄文氏と師匠。
実は縄文氏とは月曜にも会おうとしたんですが時間の関係で失敗し、
今度こそは!ということで企画(というほどでもないけど)された今回のオフ。

当日、起きると時計は14時!!
顔には燦々と当たる太陽の光!!
やべぇ。
これはやべぇ。
縄文氏が午後からって言ってたから安心して寝てたら寝すぎた!
というか10時に一回起きたじゃん俺。
何二度寝してるんだよorz
とか思いつつ可及的速やかに飯を食い、ボサボサだった髪を水&櫛で無理矢理直す。
母親が買い物に行くというので、「ちょうど良かった!駅まで送ってくれ!」と強引に乗り込む。
電車のドアになんとか滑り込み。
(ホームは走っちゃいけません。駆け込み乗車もいけません。)
途中、乗り換え待ちのホームで突然非常ブザーが鳴る。非常信号が点滅する。
何事かと思ったが、特になんのアナウンスもなく列車は定刻通り到着。
一体なんだったんだろうか。

電車に乗っている間は省略、秋葉原に着いて電気街口を出る。
避難所で縄文氏が『ベックスコーヒーでコーヒー飲んでる』
と言っていたのでとりあえずベックスコーヒーを探す。
コーヒーショップなんて今まで無かったから多分再開発街辺りだろうなと思いつつ
電気街口を右に出て右を見ると、ベックスコーヒーと書いた店を発見。
その方向に歩いていこうとすると、俺の前に立ちふさがる二人の男性が・・・!!

「フサギコ?」

そう、この人たちこそ師匠とモーフィアス・・・もとい縄文氏だったのだ!
とりあえず戦場の絆を一回見てみたいというので秋葉原Heyへ。
途中、「確かにこれは実年齢よりも高く見えるわ。というか髭剃れ。」などなど。
一応、火曜の朝に剃ったんです><
当日の朝は慌ててて剃ってる暇なかったんです><
まあ、髪が伸びてるってのもあるんでしょうけどねぇ。

そんなこんなでHeyへ到着。
早速四階へ。
幸い混んではおらず、すぐ出撃。
師匠が中に入って見ようとするが、店員に止められ遭えなくPODの外から見ることに。
戦果は1戦目ザクキャで0機撃墜の42ptD、2戦目デザクで0機撃墜の152ptC。
相変わらずザクキャは出来るときと出来ないときの差が激しいです。
デザクは150~170ptあたりで安定してきましたが・・・
ターミナルにカードを通すと、なぜか軍曹へ昇格。
実は前日に9絆もやって伍長に昇格していたりしたわけですが、
それにしてもなんでストレート昇格wwww
いきなり絆第一の壁と言われる曹長への昇格戦になってしまいましたよ。
まだ三連撃が安定して出せないorz
というか格闘が上手く扱えないのにo........rz

その後3階で格ゲー。
師匠とギルティして勝ったもののその後乱入しされてボッコボコになったり。
縄文氏もKOF2?で乱入されて波動拳!波動拳!波動拳!波動拳!だったり。
師匠がザンギエフで超必殺技のスクリュードライバー決めてたり。

で、いつの間にか16時。
時間使いすぎ/(^o^)\

というわけで師匠の家族の人のオーディオプレイヤーが必要ということで、とりあえずヨドバシへ。
なんというか高い高い。
ケンウッドの音質がいいという触れ込みの小さいメモリ型プレイヤーを聞いてみて、
「そんな感動するほどじゃないな。」
「でも、このサイズにしては頑張ってるほうじゃないですか?」などと。
結局、いいものは見つからず、下へ行く。
流石は秋葉原、相変わらずカオスだぜ!
ヨドバシなんてアキバと名乗る資格はない。
で、名前は忘れたがけっこう有名な店で、グリーンハウスの安いプレイヤーを見つける。
内蔵は512MBでSDカードで増設可能、MP3WMAWAV対応でファイル突っ込むだけ。5980円。
これはなかなか。デザイン的にもなかなか。サイズ的にも小さいほうだし、液晶も載っている。
しかし、それの1GBバージョンが8900円というのはなぁとか思いつつ。
いまどき、USBのメモリでも秋葉原じゃ1GB2000円しねーよ。

まあ、妥当に512MBのほうを買ってその後PC通りを無意味に歩く。
途中、ケバブがあったので師匠が買うのだが・・・
『くせぇ。この肉くせぇ。』
どうやらアボガドをトッピングしたのが不味かったようで。

このときから出ていたのが「せっかくだし、メイド喫茶行かね?」という話。・・・なんという/(^o^)\
俺はメイド喫茶にはあまり行きたくないのである。
俺にメイド属性がない・・・というのはただの口実で、
正直、マスコミで報道されているようなのが入っていくのを時々見ていたからで、
「あんなにはなりたくねぇなぁ・・・」と思いつつ敬遠していた。
まあ、入ってしまえば箍は外れるからそれで楽しんでしまうのが男の性なのかなんなのかwww

まだまだ長くなりそうなのでここで前編としておきますwww
それではまたwww

縄文氏のブログ
 http://dice-kicker.spaces.live.com/
師匠のブログ
 http://cossie.at.webry.info/

どうも、こんばんわ。タカヤマキです。

最近、エロゲに全く触っていません。
ヤバいです。

世間的には健康
 

かもしれませんが
 

オタク的には
 

不健康なんです!

すいません、取り乱しました。
しかし、一月の半ばからほとんどエロゲしてないんですよねぇ。
とか言いつつ、秋葉原にはしっかりと今日行ってきましたがwwwwww

買ったものは別にそんなにあるわけでもなく・・・

・シャナXIV
・お留守バンジー4
・9S(ないんえす?)SS
・ガーゴイルおるたなてぃぶ2
・ネギま17巻

以上です><
いやぁ、今金欠なんですよ。
夏コミは余裕で4万とか使うんで、衝動買いとかにも備えて
毎回5万くらい準備せねばならんわけですが、
週2000円ずつ貯めていって夏コミごろに5万2000円ほど。
それだけを貯金に回すとすると、なんと残りの資金は
週900円になってしまうのですorz
(逆に言えば自由になる金は週2900円だったり・・・)
そんな金額、ラノベ買ってるだけですぐ飛んでしまうので・・・orz
今日これだけ使ってしまったのでしばらくは倹約生活となります・・・

あーもうどうしよう。
友人から借りるルートを頼るしかないのか・・・

はいどうも、タカヤマキです。
記事5回目にしてもうすっかり定型文と化した最初の挨拶ですが、
他の人はどういう書き出しを多く使うんでしょうかね。
普通にいきなり内容に入ればいいのか・・・

まあ、それはともかく。
スキー旅行から帰還しましたよ。
本当は4日の20時には帰ってきてたんですが、疲れでそのままベッドに倒れこみました。
次の日は戦場の絆してましたし。

例年のスキーに比べて強制団体行動が多かった気がしますが、それでも楽しかった。
国体コースのコブに下手なウェーデルンで挑戦してアイスバーンで滑って吹っ飛んだり、
「エメラルドスプラァァァァァッシュ!!」
と叫びながらパラレルで横滑りに止まって先に待ってた人に雪をぶっ掛けたり。
(エメラルドというより冷静に考えるとホワイトwwwwwww)

夜にはマーブルVSカプコン2大会で年甲斐も無く無駄に盛り上がったり。
「トロンUZEEEEEE!!」だの「シュマゴラスありえNEEEEEEEEEEE!!」だの
色々とブーイングも飛び交ってましたが。
ちなみに俺はソンソン(対空)、ガイル(バランス)、Dr.Doom(シューティング)でした。
肝心の大会ではソフトの持ち主(キャプテンコマンドー、Dr.Doom、シュマゴラス)相手で
Dr.Doomとシュマゴラスを落とし、キャプテンコマンドーもあと一撃というところまで迫るものの
こちらの残りはDr.Doomのみで、技の出が遅いDr.Doomはキャプテンコマンドーに見事に壁ハメされ死亡。
しかしまあ、廊下どころか建物の反対側に位置するトイレでさえ耳を澄ますと歓声が。
同じ建物だった方、本当に申し訳ないですwwww

昨日の絆に関しては簡単に。
6クレ12戦で10勝3800pt12撃墜。

と書くと凄いように見えますが、そのうち2クレは対バンナム戦orz
対人の撃墜は5機でした。
二等兵の知り合いと一緒に行ったので、一等兵になって初めての新兵教育ボーナス獲得。
二勝で400ptはうまい、うますぎる。wwwwww
結局、一緒にやった3クレ分全勝し、1200ptは教育ボーナスだったりします。

といっても3クレ目はバンナムでしたが。
4クレ目もバンナム。
4機撃墜なのに96ptとは何事だ!!とかちょっと文句を言いたくなる成績でした。
5クレ目は冷静に勝利。
6クレ目に当たった大佐少佐少尉軍曹の四人組は強かった。
デザクで出た一戦目、開始数十秒で一瞬にして落ちる。
その後引き気味で戦うも狙撃で落とされる。
あろうことか連邦圧勝で負ける。佐官レベルが二人相手にいるとはいえ、屈辱。

慣れているドムトロに変えた二戦目。
がんばって撃墜2被撃墜0で微妙にコスト勝ち状態。
拠点に戻ろうとなったとき、僚機のザクIIが撃破され、逆転される。
勢いで攻め込んでくる連邦。
一回拠点に戻り、HPを60から220ほどまで回復、戦線復帰。
ここで残り40秒。
あと一機倒せば勝利という中、ジムコマンドの一機を火花状態まで追い詰める。
しかし、陸戦ガンダムの横からの格闘とジム狙の狙撃で逆に撃破される。
残り5秒ほどで、後は何も出来ずに終了、敗北。

僚機のザクIIが撃破されたとき、横からマシンガンで撃っていたものの、敵は無視。
さすが佐官、優先して撃破すべき敵をわかってらっしゃる。

別のときにタックル同士であいこになったとき、もう一回タックルする俺を
冷静に後退ブーストしながら射撃。お見事ですorz

それを最後に撤退。
タックルが出にくい感じがしたので、一応店員に操縦桿のチェックをしてもらうように頼んでおいた。

いやー、かなり長くなっちゃいましたねwwwww
絆に関しては簡単にとか書いておきながら結局スキー旅行と同じ位書いてますしwwwwwwwww
昨日一昨日ときちんと書いていればよかったんですが。

まあ、そんなわけで今日はこれにて、また次回。ノシ

どうも、『フードショーはこちら』と書いてある案内板を遠くから見たとき、
間違って『ヌードショーはこちら』と読んでしまって内心かなり焦った事のあるタカヤマキです。

突然ですが、今からスキーへ行って来ます。
色々あって明日から2月4日まで休日となったため、サークルの同輩後輩先輩達と一緒に蔵王へ。
その間携帯以外はネットへのコネクションが絶たれたり、PCできない=エロゲーできない
だったりするわけで、半分PC依存症と化している自分としてはかなり寂しいのですが・・・

まあ、自分の板と靴を持っていて10年以上やっていれば立派な趣味。
出来るだけ楽しんでこようと思います。

今から出ると集合時間の遥か前に集合場所に着いたりしてしまうので、
秋葉原で戦場の絆をやって時間をつぶそうかと。
この間一等兵への昇格を果たした新米ですがwwwwww

スキーから帰ってくるのは2月4日。
それまでにアゴが一つレビューを仕上げてくれるそうなので、帰ってきたら即更新しようと思います。
そんなわけで、次回のブログはおそらく2月4日。では、再見♪

ブログ内検索
バーコード
WCG
Copyright © 麗しきオタク人生。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]